20代から薄毛の恐怖に苛まれてる私のシャンプーと育毛剤

昔から髪の毛は少ないほうでした。でも子供の頃は髪が少なめの方がぼさぼさしないし、サラサラして見えてすごく気に入っていました。元から髪の毛が少なかったので、それほど気にすることもなく過ごしていたのです。

「禿げるぞ~」と父に脅かされても全然気にしなかったし、「むしろ何言ってんだ?」ていう気持ちでいました。まさか将来この髪の毛の薄毛に悩むとはこのときは全く一かけらも思っていませんでした。

でも私は20代中盤くらいから髪が異様に薄くなっている事実に気が付きました。前から少ない髪の毛がまた減っていたのです。髪の抜け毛がすごいなあとは思っていたけど、こんなに急激につむじのところの髪の量が薄くなるとは思わなかったです。

それに気づいて毎日鏡をチェックするようになりました。髪の毛が元から薄い人というのはやはり禿げる危険が高まるみたいです。私は子供の頃よりもさらに髪の毛が減っていることに悩んでいます。これ以上減ったら大変なのに髪の毛は言うことを聞いてくれません。

このままのペースで髪の毛が抜けて行ったら、30代40代になったときに髪の毛がどれほど薄くなっているのかと思うと怖いです…。不安がものすごくて私は毎日のように神経質になってつむじをチェックしています。もうそろそろ本気で何らかの手立てをしないといけないんじゃないかと思って、ガチではじめました。

育毛シャンプーと育毛剤、はじめました…

今とりあえず始めているのは育毛シャンプーと育毛剤です。ネットで調べてみると、スカルプD以外にもたくさん人気の育毛シャンプーがあるみたいで悩みましたが、とりあえず一番有名なものからということで今はスカルプDを試しています。

育毛剤はずっとポリピュアを使っていましたが、あまり効果が実感できなかったので切り替えました。ネットで調べているとそれよりも優秀なものがあることを知り、その中の一つのリデン育毛剤を使っています。

これは最近発売されたばかりで注目されているのですが、まだ使い始めて日が浅いのでどうなることやらですが、期待感はもっています。使用者のレビューや口コミなどを見ても数ヶ月継続して効果を実感している人もいるので、わたしもあと2~3ヶ月くらいは続けようと決めています。

まさかこんな早くに育毛剤のお世話になるとは思ってもみなかったので複雑ですが、現実から目を背けても何も解決されないことがわかっているので頑張るのみです。

炭水化物カットとコンブチャ生サプリでダイエットに挑戦中!

私のしているダイエット方法は炭水化物を半分にするといった方法です。

食事の際のご飯とかパンとか麺類、パスタなどを普段食べている量の半分にする事で食事制限をして体重を落とします。

本当はプチ断食とかしたら効率よくダイエットが出来る上に、胃腸を休めて体内の老廃物を排出することが出来るので健康にも美容にもいい方法だとは思うのですが、ただ食事を完全に抜くというのはかなり強い意思が必要で私には合わないんですよね。

ですが炭水化物を半分にする方法ならお腹が空いて眠れないとか、お腹が空いて仕事に集中できないといったことはありません。

それにおかずなどは普段通りなので栄養が不足することもなく、食べる時のポイントは食事の前に温かいお茶を1杯飲むことと、普段よりよく噛み時間をかけて食事をすることです。

そうすることで満腹中枢が刺激されて炭水化物の量を減らしてもさほどお腹は空かずに済みます。

もっとも今日は普段より体を動かすとか忙しいといった日には半分ではなく1人前食べるようにしています。エネルギーが不足して力が出ないなんてことにはなりたくないですからね。

あと飲み会などの際は要注意で遅い時間に食べないように、脂っこいものは控えるように心がけています。

コンブチャ生サプリでさらに追い込む!

しかしそれでも一定の壁があり、どれだけ頑張っても体重が落ちにくくなる時期がありました。その時は、食べる量を減らすのが絶対に嫌だったのでネットで話題になっていたコンブチャ生サプリを飲んでみることにしました。

ネットで調べてみたところ、体験レビューなんかでも実際に効果があるようだったので、試してみたところ時間はかかりましたが徐々に効いてきている感じはします。このまま継続してみて、様子をみていこうと思っています。